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接続マニュアル
  安心してご利用いただくために。

Check 1.通信環境・使用機器の確認

ご利用の環境が以下の条件を満たしているかレッスン前にご確認ください。

通信環境

  • LTEもしくはWi-Fi接続10.0Mbps以上
    固定回線でのWi-Fi接続を強く推奨いたします。

使用機器

  • Windows: 7/8.1/10
    - ブラウザChrome(Version 71.0.3578.98以降)
  • Mac OS: 10.10~10.13
    - ブラウザSafari(Safari 12.0.2以降)
  • CPU Intel Core プロセッサ1GHZ以上(推奨2GHZ)
  • メモリ2GB以上
  • ディスプレイ1366×768ドット以上
  • 必要機器Webカメラマイク付きヘッドセット(推奨)

マイク・カメラに不具合がないかどうか、必ず動作確認を事前に行ってください。

Check 2.ログインできない

1、ユーザーID パスワードが正しく入力されているか確認してください。

ユーザーIDを忘れた場合

申込をした各教室に問合せ、ユーザーIDを確認してください。

パスワードを忘れた場合

「ログイン」ボタン上部、「パスワードを忘れた場合」をクリックし、
ユーザーIDと、申込時に登録したメールアドレスを入力してください。
メールにてパスワードをお知らせいたします。

登録メールアドレスを忘れた場合

申込をした各教室に問合せ、ユーザーIDとパスワードを確認してください。

Check 3.レッスンスタートできない

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レッスン画面に入り、「レッスンをスタートする」をクリックすると、
自動的に自分と講師が画面上に映り、音声通話がスタートします。

注意‼レッスンスタートの前に

使用しているPCやタブレットで、Skypeなどほかにカメラやマイクを使用する
アプリケーションがバックグラウンドで開かれていませんか?
安定した授業を実施するため、すべてのアプリケーションを閉じてご利用ください。

Webカメラがうまく起動しない場合

デバイスの使用をユーザーが許可したにもかかわらず使用ができない場合、いくつかの理由が考えられます。
(オペレーティングシステム、ブラウザまたWebページレベルでハードウェアエラーが発生し、
デバイスへのアクセスが妨げられた可能性があります。)
以下の手順でお試しください。

①ブラウザを更新する。

ブラウザの種類によって、更新方法が異なります。

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①でも解決しない場合は

②すべてのブラウザウィンドウを閉じて再度立ち上げログインする。

複数のウィンドウを開いている場合もふくめ、いったんすべてのブラウザを閉じて、再度ログインをし直してください。

②でも解決しない場合は

③PCを再起動し再度ログイン。問題が解決するか確認してください

いったんPCの電源を切り、再度ログインをし直してください。講師は授業終了時間まで参加をお待ちしています。安心して、落ち着いて再ログインしてください。

講師の声が聞こえない、音声ファイルの音が聞こえない

ご利用の機器のスピーカーがうまく動作していない可能性があります。
以下の手順でお試しください。

①本体の音量を調節する。

ご利用の機器によって、更新方法が異なります。

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AIC Online English

①でも解決しない場合は

②すべてのブラウザウィンドウを閉じて再度立ち上げログインする。

複数のウィンドウを開いている場合もふくめ、いったんすべてのブラウザを閉じて、再度ログインをし直してください。

②でも解決しない場合は

③PCを再起動し再度ログイン。問題が解決するか確認してください

いったんPCの電源を切り、再度ログインをし直してください。講師は授業終了時間まで参加をお待ちしています。安心して、落ち着いて再ログインしてください。

ページエラー404 またはページエラー505が表示される

システムまたはサーバーで技術的な問題が発生しています。
以下のテクニカルサポートにお問合わせください。

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エラーメッセージ404 システム上の問題が発生していることを表します

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エラーメッセージ500 サーバー上の問題が発生していることを表します

以下のテクニカルサポートに連絡してください。

AIC Online English Technical Support(テクニカルサポート)

教室⾧・保護者の皆様へ(トラブルの際のご対応手順)

うまくレッスンがスタートできない場合、下記の流れで確認と対応をお願いいたします。

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  • ①使用端末の環境を確認する。

    本マニュアルの内容に従い確認をおこないます。

    ①による授業不参加は振替対応ができません。

  • ②教室・ご自宅のネットワーク環境を確認する。

    通信状態の確認、ルーターの再起動など通信障害がないか確認をします。
    教室受講の場合は各教室の管理者にお問合わせください。
    通信環境の不具合に関するお問い合わせは各通信事業者・プロバイダにお問合わせください。

    ②による授業不参加は振替対応ができません。

  • ②システム・サーバーのエラーメッセージが表示されるかどうか確認する。

    システムまたはサーバーで技術的な問題が発生している場合、
    テクニカルサポートで早急に対応を致します。

    授業の実施ができない場合は振替対応となる場合がございます。

③の場合テクニカルサポートに連絡してください。

AIC Online English Technical Support(テクニカルサポート)