お子さま一人ひとりの要望や学習塾カリキュラムに合わせてタイプ別に開講レッスンを選べる「選択レッスン制」。
瞬発的な発信力と、実践的な英語コミュニケーション力を鍛える「演習型」授業と、学校での文法・単語習得の流れに沿った、学びに無駄のない「単元準拠型」授業をレベル別にラインナップ。個別説明会も承っております。詳しくはお問い合わせください。
文部科学省はグローバル化に対応した人材を育成するため、「英語教育改革」を推し進めています。
求められる英語学習は、これまで学校・学習塾・英会話スクール等で行っていたような「日常会話のみの表面的な英会話」「受験対策に特化した文法指導・単語暗記中心の学習」ではなく「読む」「聞く」「書く」「話す」英語4技能を活かし、「使うための英語力」を身につける英語学習です。
は各級合格スコア ※括弧内の数値は、各試験におけるCEFRとの対象関係として測定できる能力の範囲の上限と下限
CEFR(Common European Framework of Reference for Languages)とは、欧州評議会が 20年以上にわたる研究を経て作成した、外国語の学習・教授・評価のための共通参照枠組みです。 CEFRが示している共通参照能力は「~ができる」 というCAN-DOによりレベル定義されています。
小学校~高校まで、一貫した教育目標を設定し、2020年から本格的に取り組みの始まった「英語教育改革」。
学習塾の現場にも、当然変化が求められます。
急速なグローバル化により、英語の4技能を評価する必要性が増してきたため、2020年度以降は大学入試センターが作成する共通テストと併せて一定の要件を満たした民間の資格・検定試験の結果が活用されます。高校3年の4月~12月の間に受験した英検®などの外部試験の結果を最大2回まで大学入試センターへ送付し、大学入試に活用することができます。(2021年7月共通テストへの導入断念)
英文量は増えるが時間は80分のままのため、情報処理のスピードが鍵
物語や説明文だけでなく、ブログや広告など、多様な素材に触れておく必要がある
内容を1回で聞き取る練習が必要になる。
また、メモをとりながら聞き取り、概要や要点を整理する力が求められる。
複数の情報から判断したり、資料と合わせて考える情報処理力が求められる。
お子さま一人ひとりの要望や学習塾カリキュラムに合わせてタイプ別に開講レッスン選べる「選択レッスン制」。
瞬発的な発信力と、実践的な英語コミュニケーション力を鍛える「演習型」授業と、学校での文法・単語習得の流れに沿った、学びに無駄のない「単元準拠型」授業をレベル別にラインナップ。
イラストを見ながらナレーション練習をしたり、トピックに対する質疑応答などを通じ、リスニング力と正しい発音でのスピーキング力を中心に身につけます。
音読、パッセージ問題、イラスト問題、自身の意見を問う問題などを実戦形式で扱います。
音読、パッセージ問題、イラスト問題、自身の意見を問う問題などを実戦形式で扱います。
音読、パッセージ問題、イラスト問題、自身の意見を問う問題などを実戦形式で扱います。
ナレーション問題、自身の意見を問う問題、日常会話などを実戦形式で扱います。
AICオリジナルコースになります。高校生対象。
①聴解問題、②イラストを見て説明/ディスカッション/広告を見て情報の読み取り、③ディクテーション問題を扱います。
②はレッスンごとに変化します。
授業で学習した内容をベースに実際にオンライン英会話で使ってみます。単語の学習、会話文の練習、重要な表現の練習などを行います。
株式会社文理「小学ウィンパス」教材に準拠したコースです。小学3年生~6年生対象
株式会社文理「小学必修ワーク(準拠版)」教材に準拠したコースです。小学5年生~6年生対象
小学1・2年生でも学習いただけるよう開発したAICオリジナルコースです。1年目は主に、日常の「単語」を学習、2年目ではその「単語」をセンテンスに組み込み会話へとつなげていきます。
株式会社文理「中学WinPass」教材に準拠したコースです。中学1年生~3年生対象
小学生の英語の授業に、AIC Online Englishを組み込んだ例です。